週刊エコノミストでコラムを寄稿しました。
2025年6月12日に「日本コパック、「夢の島」から始まった衣料用ハンガーの循環システムーーリサイクルが事業の付加価値に」というテーマでSDGs最前線の連載の新記事を掲載いただきました。記事は以下より読むことができます。 […]
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2025年6月12日に「日本コパック、「夢の島」から始まった衣料用ハンガーの循環システムーーリサイクルが事業の付加価値に」というテーマでSDGs最前線の連載の新記事を掲載いただきました。記事は以下より読むことができます。 […]
2025年5月末日に、日経MJの4面で、「老舗リブランディング」という連載が掲載されました。今回取り上げた会社は、和歌山県の老舗蚊取り線香メーカー「ライオンケミカル」。進化した蚊取り線香がヒットというテーマでコラムを書い […]
2025年4月末日に、日経MJの4面で、「老舗リブランディング」という連載が掲載されました。今回取り上げた会社は、愛媛県の老舗黒板メーカー「サカワ」。進化した黒板がヒットというテーマでコラムを書いております。 […]
2025年3月13日に「上場企業の1,100社強が既に開示済み 企業価値向上につながる「ログミー×Sacco共催 IR担当者向けセミナー 「統合報告書、そろそろ考える? 〜最新トレンド&成功の秘訣〜」というテーマでログ三 […]
2025年2月末日に、日経MJの4面で、「老舗リブランディング」という連載が掲載されました。今回取り上げた会社は、山形の老舗スリッパメーカー「阿部産業」。リブランディングしたスリッパがヒットというテーマでコラムを書いてお […]
2025年2月6日に「【共催セミナー】長寿企業が実践する いい会社の在り方 実例勉強会」というテーマでウェビナーを開催しました。株式会社ProsWorkの執行役員和田淳之介さんとSaccoの加藤俊が登壇しました。&nbs […]
2025年1月末日に、日経MJの4面で、「老舗リブランディング」という連載が掲載されました。今回取り上げた会社は、和歌山の老舗コメ油メーカー「築野グループ」。ぬかの有用成分が化粧品にというテーマでコラムを書いております。 […]
2024年12月29日に、日経MJの4面で、「老舗リブランディング」という連載が掲載されました。今回取り上げた会社は、東京の老舗自動ドアメーカー「日本自動ドア」。自社ブランドで組み立て家具というテーマでコラムを書いており […]
2024年12月1日、週刊エコノミスト Onlineで、コラムが掲載されました。 この連載コラムでは、「SDGs最前線」というコーナーで持続可能な取り組みをしている、いい企業を取り上げていきます。 今 […]